古民家リノベ見学会

2022年10月14日

清風庵1

先日、さぬき市の古民家リノベーション物件見学会に行ってきました!

 

広い敷地に建つ築90年超の本家住宅を、趣を残しつつとても素敵な建物に蘇らせていました(*‘∀‘)

 

これから貸別荘として活躍予定だそうです。

清風庵2

元々広縁だった部分を奥に広げて石張りの空間に!

手入れされたお庭を眺めながらのんびりできます。

清風庵3

使うのがワクワクしそうなキッチンやお風呂。

 

清風庵4

残せる所は残し、新築では出せない趣があります。

この木枠のガラス戸、とってもいいですよね~

 

耐震補強や床・建具の調整・ガラスの入れ替えなども行っています。

 

こんな風に、元々ある建物を活かしてまた新たな雰囲気に生まれ変わるのって素敵ですね。

 

中古住宅購入をご検討の方、こちらの工務店さんのご紹介もできますのでお気軽に問合せ下さい(^^♪