小豆島

2020年07月13日

こんにちは!スタッフAです♪

 

香川県民向けの宿泊補助を利用して、小豆島に泊まってきました!

日帰り・徒歩では行ったことがあったのですが今回はマイカーでぐるりと観光。

 

1日2回、干潮の時に現れる砂浜で近くの島とつながる「エンジェルロード」。

幸い天候にも恵まれバッチリ歩くことができました。

 

 

エンジェルロード

小豆島の西側、土庄町で「妖怪美術館」という催しをしており、

マップをもらって回ってみたのですが、色んな妖怪に出会えてとても面白かったです!

 

中でも妙に印象に残ったのが・・・

小豆洗い

「小豆洗い」。

 

夜中に小豆を研いでおくみたいです。

小豆洗い2

この表情。何かかわいい・・・小さいし。

 

 

土庄町を散策した後は銚子渓のお猿の国へ行ってみました。

可愛い子ザルにみとれてフンを踏みそうになること数回 笑

 

お猿の国には、見晴らしの良い崖のような場所に展望台があり、

「こんな所もあるんだ~」と感激でした!

 

なかなか遠方には行けない昨今ですが、この機会に県内を改めて観光できて良かったです(*‘∀‘)

 

一日歩いて、崖を登って、今日は結構疲れが出てますが・・・

 

久しぶりにリフレッシュできたので、今週も頑張ります!!