おでかけ

2019年11月06日

こんにちは、スタッフAです。

 

1か月ぶりの更新です・・・(><)☆彡

 

先日、思い立って淡路島ドライブに行ってきました。

 

高松から朝、東へ向かうと太陽に向かって走るのでとっても眩しい~~

 

一気に北の絵島へ。

 

 

 

絵島

神話に出てくる神、イザナキ・イザナミによって日本で最初に誕生した島と言われているそうです。

てっぺんには鳥居があり、パワースポットとなっています。

絵島2

絵島の風景。面白い形をしています。

 

その後、国営淡路海峡公園へ・・・

 

敷地を散策し、「奇跡の星の植物園」に行ってみました。

 

 

植物園

植物園2

バナナ

大きい亜熱帯植物がたくさんだと迫力ありますね。

 

日本をテーマにしたゾーンもあり、ゆっくり楽しめました。

 

その後は淡路ファームパーク「イングランドの丘」へ寄りましたが、ふれあいコーナーのワラビーやウサギたちは、閉園間際のため会えませんでした・・

 

 

帰り道、今度は西へ向かって進むのでまた眩しかったです(^^;

 

またゆっくり遊びに来たいなぁと思います。